俺にも執筆活動させろボケ

XMとか言うとこに口座を開いてみたっていう話。

最初5000円いきなりもらえるんでそれで遊んでやろうという

冷やかしでXMを開いてみた。

コンテストとかいうのがようわからんので

口座開いて実際にやってみたら分かるか、

と思ってやってみたんだが結局ようわからん、あの仮想マネーが何の役に立つのか?

f:id:nemui3900:20140820142550j:plain

上はXMの開幕のサービスの5000円をすでに15000円にして利率200%を

超えた大勝利のnemuiファンドの図。

残高マイナスなのは決済注文でTPを指値で入れようと思ったら決済しちゃったから、未だにMT4の単純な操作をわかっていなかった俺。

というか利率はただで10000円なので無限の可能性を秘めてしまっている。

 

あとこれは言っときたいんだけどインディケーターはごちゃごちゃ入れたらあかん、サブウインドウ多くても2つまで。

俺ぐらいになってくると足の終わりまでの時間の表示のみでやれる。

残り5分とかでてるワンクリックの下のやつね。

まあ別のMT5でちょっとだけインジみながらやってるけど、

あまりそのインディケーターも取引ルールとは関係なくてインディケーターのテストだったりする。

 

f:id:nemui3900:20140820143544p:plain

補足。儲からないチャートと儲かるチャートのイメージ映像。

インディケーターはいろいろ作って試すがそれだけで売買ルールが作れるようになっていないとダメ。

それだけ表示して儲かるようにできてないとダメってこと、

沢山表示させたらやったような気にはなるがそれって結局

カーブフィットと同じで堅牢性が全くない。

チャートのサブウインドウの数に比例して堅牢性は失われるっていう話。

 

で、本題EAの実運用やりたいのにVPS一個も契約してなくて。

しかもどの程度のVPS借りたらいいかわからねえって話。

ぐぐっても一つだけの人かステルスマーケティングの記事ばっかりで

そんじゃあ俺が無料期間を利用して試してレポートしてやるかって気になっているところ。

しかし何をテストしていいのやら

効率的なテストと評価値を考えるところからすすまない。

とりあえずUbuntuとかいうOSで借りたら安いってことだけ分かった。

Ubuntuで借りられる安いプランで場所を考えつつ色々とやりたい。