俺にも執筆活動させろボケ

バックテストで絶対に勝てるEA。

f:id:nemui3900:20140823161737j:plain

こんなやりとりがあって、

未来の足を使えば儲かるなって思ってレスしたんだけど

もう忘れたけどclose[-1]って使えなかったっけ?

昔GODレシオ作るのにつかったような。

まあやってみるかと思ったらどうやらインジには使えるけど

EAだと単純にやるとエラーarray out of rangeさすが先生です。

しかしまあちょっとだけ変えると簡単に通りました。

f:id:nemui3900:20140823162402j:plain

42行目に未来の足をコピーしてます。すべてはそんだけ。

そして実際に参照するならOpenの値ですね。

コイツはFXの神でGODです。

コイツと評価したいEAのトータル損益を比べてGODレシオと呼びます。

 

 

アルゴリズムトレーディング入門にもちらっと出てきていますが。日本ではGODレシオのほうで名が通っているのでそう俺も呼ぶことにしています。

GODレシオ=評価したいEAの損益/GODの損益

 

このへんの評価方法も少し思うところがあるのでそのうちちょっと広げて見るつもりです。

 

f:id:nemui3900:20140823163627j:plain

作ってみたEA

眠い | God.zip ダウンロード | uploader.jp

 

※あとコレで実際に運用して損してもほんとに俺は責任持たない。