俺にも執筆活動させろボケ

僕の考えた最強の自動売買。(お名前KVM(1GB)+LinuxBean+wine+MT4)

現状満足がいったのでしばらくこれで行きます。

一応お名前のKVM(1GB)でLinuxBeanを使う上で躓いた部分を書いておいて

後発の為に残しておくことに。

Ubuntu14はやはりターミナルがバグっているので

LinuxBeanも12を入れます、現行の最新版にするとインストーラーがクラッシュするので一つバージョンをさげました(bean12044-140721.iso)。

インストールが終わって再起動するときにディスクを抜いてエンターを押せと

いってくるのでそのタイミングで強制にチェックを入れてディスクを抜いてエンターを押したらOSが立ち上がります。

f:id:nemui3900:20140825144214j:plain

その時に開く設定ウィザードでいりそうなものをチェックを入れます。

特にWineの文字化けはMT4で起こるのでチェック必須です。

wineは最初から入ってます。

あとは好みで、後から欲しくなったら設定ウィザードを開けばまたやり直せるのでそんなに悩まなくてもOKです。

f:id:nemui3900:20140825143111j:plain

何回かパスを打ち込んでウィザードが終われば。

あとは業者のMT4のexeを何も考えず叩くだけ。

出来上がりがこれ

とっても軽い、文字化けも簡単に直って素晴らしい。

 

監視ツール入れるのめんどいので起動時にIRCにjoinさせていなくなったら落ちてるって監視方法にしました。

ブラウザはoperaで良かったんだけどlockをどうちゃらって言われて

ターミナルでちょっと頑張ったけどコマンドをいかんせん覚えてなくて頓挫

なるほど無理だということがわかったぞ→firefoxを入れて妥協しました、

しかしその結果ターミナルでディレクトリを移動できるようにwww

つまり、linuxBeanならターミナルでディレクトリ移動できるかできないかぐらいのやつが環境を構築出来てしまうという事。最強じゃん。