俺にも執筆活動させろボケ

二次計画法を解けるようになる旅に出ます

とあるコメントで”「週ベースで各通貨間の相関を計り、2次計画法によりリスクを最小化して、スワップだけを安全に貰い続けるシステム」”引用終わり

これが最も確実なFXの裁定取引らしい。スワップでどうにか出来るほどお金がないので実際に運用するかは考えるところだが、問題はそこではなく俺には2次計画法によってリスクを最小化できない点にある。

そしてひたすら検索する、2次計画法をとくために必要なことを覚えるために。

ふむふむ要は現代ポートフォリオ理論だよね、ってことは将来的に絶対に役に立つというか必須項目。

最近ようやくこれが数理ファイナンスという分野だということがわかったぐらいだ、そしてこのHPを見つけた。


数理ファイナンス[MathematicalFinance]

 

なぜこんな凄いものを誰も俺に教えないんだ。

ふむふむなるほどわからん、数学は得意だったという謎の自信しか覚えていないので

効率的フロンティアの問題と二次計画法をとくために、しばらくはつまらない基礎を徹底してやることになりそうです。