俺にも執筆活動させろボケ

普通の相関係数を出して平均を0と考えたものと比べる。

f:id:nemui3900:20141009163208p:plain

簡単に説明すると総和が0なんだから平均からってのをやめて0からの偏差で相関係数を計算したらどうなるかなって思って。

図だと一番上のサブウインドウが3つ目のサブウインドウを元に相関係数を出してて(ホントは少し起点が違う)。

2番めは4つ目のウインドウから相関を出している。

平均求めるのめんどくせえから0でやったらどうなるのかなって出発点なんだけども、たいして計算量が変わらない上に一度書けば俺が計算するわけでもないので。そんなに省エネにはなってなかった。

実際これがどうなのかって見ていくとまじめに計算してあるものと比べてある程度はおんなじような動きはしてくるんだけど、ちょっと癖があって期待した動きではなかったなあ。

普通の方使おう。

 

MT5用KU相関インディケーター

眠い | 相関.rar ダウンロード | uploader.jp

 

副産物としてku-chartの利便性を高めたMT5用のb602が出来上がった

LongTermModeを追加。

YYYYMMDDで日付で起点を決めれるようにした。

眠い | ku_chart_b602.rar ダウンロード | uploader.jp

 

説明

LongTermは何本前を起点として参照するかで、

LongTermPeriodはLongTermModeにしか適応されない。

YYYYMMDDは日付で起点が決めれる、

yyyyが西暦、mmが月、ddが日にち、これもModeが同じ場合以外は無視される。

 

注意と問題点

MT4の方にコピペするだけでコンパイルは通るけどバージョンが700以上だと現在の足が計算出来ない。

昔から上げているすべてのインディを調べてないけど

前回のKU-Chartでも同様のバグが出ているのでとりあえず600系で使っとくのがいいんじゃないでしょうか。なぜそうなるのか原因がよくわかりません。

そのうち調べときます、とりあえずバージョンが上がるの待って放置で。