俺にも執筆活動させろボケ

EAの名前だけ晒せって面白そうじゃない?(お前らもやれよ)

faiさんとかが極稀にスクリーンショットで自作のEAの名前が映ったりするとドキッとすると共に、その名前からどういうEAの思想なのかを推し量ろうと必死になった経験が皆さんきっとあるはず。

ってことで俺も名前だけ晒していく

BlackSwan

CD

TurnA

Measuring_Worm

KP

名前の前にマジックナンバーとlive(本番用)とかつけたりけつに何時間足用かとかどのシンボル用かとかをつけたりしてる。

Live_01H1BlackSwanEAAJ.mq4

↑こんな感じ。

ちなみにCDはクレージーダイヤモンド(Crazy Diamond)の略。形がダイヤモンドっぽくなったら仕掛けるEAだけどほとんど取引しません、結構昔に書いたので動かないのは設定とかどこか間違っているせいかもしれないけど動かないなら動かないでほっといてもいいようなそんなEA。

そんでTurnAはガンダムからアニメから名前を取るのは多いかもしれない、

これはEAを作り出す根拠がまず名前からで、その名前にふさわしい動きを考えていい感じなら採用という謎の順序でバックテストを繰り返す俺なりの工夫によるところ。

アイディアは枯渇するので先に名前というお題を持ってして立ち止まらない用にっていう、凡人は凡人なりに工夫しないといけないので大変だ。

もちろん名前のボツEAも多いしリベンジも何度かする、やはり成功率は低いというか普通に作るのと成功率は殆ど変わらないけどね。

最近ガンダムユニコーンを見たので新しい名前案として

NewType

Unicorn

Banagher Links

Links

この辺りに新たに挑戦したい。