俺にも執筆活動させろボケ

EA作成風景。(KUEAに挑むpart6)

すべて買うのに成功したのでここでしかるべきタイミングでしかるべき方向にしかるべきポジションを建てるようにする。

まずは消去法の部分(しかるべきタイミングとしかるべきポジション)を作る。

 

その前に一度ある国がパーセント点を超えた時に10ペアすべて買うようにする。

                ↓

            その国を除外する

                ↓

           売買の方向もちゃんとする。

 

の順番で進む。

しょうもないケアレスミスで時間が結構たったがとりあえず除外までは完了した

ここで初めてMQL5の注文関数の勉強を一挙両得本で始めている。

なるほど数量が均一の場合はそんなに気にする必要はなさそうだ


豊嶋久道先生のコラム | FX・自動売買・システムトレードのすべてがわかるMT4やEAの投資情報サイト【fx-on.com】

 

そしてわかったことがひとつ10ペアも売買するのめんどくせええ

世界6通貨だと21ペアだぞやってられるか。

そしてようやく形になってひな形EAが完成した。

f:id:nemui3900:20150129174852j:plain

 

f:id:nemui3900:20150129174919j:plain

 

SSMAはめんどくさいのでやめて0に回帰するひな形になっている。

眠い | kueatest4.zip ダウンロード | uploader.jp

冗長だしもう少し簡単に書けそうな気がするのだが思いつかない。

あとバグとかありそうだなあ、ちゃんとあとで確認しないと。

あとの注意点はRoboForexのシンボル名に合わせていることぐらいか。

 

もういっそのことEXITは考えないでスイングのドテンとしてチューニングしていくかもしれない。