俺にも執筆活動させろボケ

nemui's Accelerator、nemui's Acceleratorとはなんなのか。

nemui's Acceleratorとはなんなのか。

大抵の思いついたことはすでに誰かがやってて、

それを公開しているかしていないかという問題なだけなので。

ただ俺が探せていないだけかもしれないけどなさそうだった

というより探すより作ったほうが早いので

俺が作ったインディケータです。

アクセラレータって名前にしようと思ったんだけどそれはすでに有名なのがあるのでやめました。

そしてHDDが壊れたタイミングでどこにもバックアップを取ってなかったのでこの世から消滅したインディケータです。

なぜ公開しようと思ったかというと一度消えたあとにブログ書いといたらすごい復旧が楽だったからです。

ようはバックアップのついでです。

その公開するインディケータはもちろん今から作るのです。なくなったからね。

f:id:nemui3900:20150218141906j:plain

今さっき説明用につくったインディケータです

画像のオレンジのヒストグラムを足した物が眠いズアクセラレータなのです。説明が不足しているだろうからコードを載せます。

f:id:nemui3900:20150218142258j:plain

 

ある期間のnを使ってlog(close[i]/close[n-i])のΣを求めます。

f:id:nemui3900:20150218144645j:plainf:id:nemui3900:20150218144423j:plain

 

それがこれです。期間20日のnemui's Acceleratorと比較用にモメンタム(20)を表示した図。

使い方については各々考えてください。

なぜこれが必要になったかを考えたら少しだけ捗るかもしれない。

以上解散。

 

眠い | na.zip ダウンロード | uploader.jp

↑nemui's Accelerator