俺にも執筆活動させろボケ

リアルとデモの一致率を上げるとどうなるのか


sambomaster- 光のロック - YouTube

なにもしないほどドジじゃない。

 

ふとあるアイディアが浮かんだ、

俺の持っているEAはなるべくバックテストの優位性を保ってトレードを保証するようしたいので時間の最初のティックでClose[1]のみ使っているわけで。

そうすると本当にギリギリ作動したりしなかったりする。

ギリギリしないものも拾えばリアル口座とデモ口座の取引は一致するんじゃないだろうか、少なくとも同じ業者内では。

そしてそれは回数の上昇をもたらして素性のいいEAには聖杯になり得るんじゃないのか?

こと俺に関してはそろそろEA数を増やすことは頭打ちになって今あるものを少しだけブーストするだけでいいある種の転機が来ているのかもしれない。

 

ふとあるアイディアっていうのはClose[1]でトレンドがなかった時に最小単位分をプラスしてトレンドをみてマイナスしてトレンドをみる。

両側トレンドが出れば無視して片方出れば採用する。

単にやると3倍のロジックの部分の計算が必要になってしまうので少しは軽くする努力も必要だろう、それの労力にみあうような結果がほしい所。

この技法をShakeと名付けることにした。使っていいよ。

まあやってみて結果が変わらないにしても一致率を上げる上で採用したい。

ここで久々に昔作ったEAのパラのセットで単純なバックテストをした所

あれ?ほとんどのEAでパラメータ間違ってる(汗

 

急いでMT5でもって最適化を行う。

とここで前回の日記に至るわけだがデモ口座が死んでしまった、再起動したら死んだので起動しっぱなし以外は止めてんのかな?

それとも俺の口座だけ再起動の時に悪さしてると思われてストップされたのだろうか?

 ってことで

シェイクを急いで作ってみた

f:id:nemui3900:20150322211856j:plain

f:id:nemui3900:20150322211913j:plain

これが

これ↓

f:id:nemui3900:20150322211952j:plain

f:id:nemui3900:20150322212007j:plain

 

 あまりにもセンシビリティが上がりすぎた。

使いもんにならなかったがEAのパラメータの間違いに気づけたのがよかった。(こなみかん

聖杯なんかすぐ見つかるかよ!!(逆ギレ