俺にも執筆活動させろボケ

パラメーターを戻した話

あまりに儲からなく業を煮やしたので数日前に

四ヶ月ぐらい前に使っていたEAのセットとパラメーターに戻した。

FXCMを解約したころが良かったのを思い出して

FXCM用のMT4のセットしたものをまるまる手作業で持ってきた、

コピペで強引にEAのセットとパラとチャートのコピーをいけなくもなさそうな記述を見たんだけど怖くてやらなかった。

f:id:nemui3900:20150904151809j:plain

f:id:nemui3900:20150904151821j:plain

今のところ戻す前の方が優秀なのだけど(下の画像)、、、

実運用は4ヶ月前でデモはまだそのままにしている、

めんどくさいという理由と比較のため。

まあ戻しても儲かっているっぽいのでメインのEAが大体のパラで機能する相場なのだろう。

あとポジション管理が複雑なんで変更してすぐには儲からないってのもあるだろうし。

ここでの教訓は一つ、すでに結構儲かっている場合はもともとのセットはあまり触る必要がないということ。

あとついでに言うと儲かっていないならもう少しあがこうってこと。