俺にも執筆活動させろボケ

目覚めたドリーマー7

長い休憩が終わったので進みます。

進捗ですが、ひとまずMT4から連携も取れバックテストはする意味が無いと真理にたどり着いたところまでです。

いよいよpythonの方で2次計画法を解いてみることにします。

ここで扱うデータは実際の各7通貨の週足の3ヶ月分で12(=4*3)?(ちがうか?

いや違う、年間4回組み替えるってそもそも何周あるの年間で。

ってことでググると52週と1日らしいこれを4で割る13週で一度組み替えるってことですねえ。

変化率で相関を出すはずなので必要な週足が初回だけ14→13って感じかな?

まあそんな感じなんでとりあえずMT4から出力します

EURJPY GBPJPY CHFJPY AUDJPY NZDJPY CADJPY

の週足7通貨分*14本。ひとまずcsvに出力。

ファイルに出力する関数とか全然覚えてねえなwww

MQLの関数どこに見に行ってたっけか

ヒストリカルセンターからってのがかんたんだけどリハビリをかねてスクリプトcsvに出力する方式を取ります。

MQL言語リファレンス日本語翻訳マニュアル|メタトレーダーMQLプログラミング自動売買システム作成サイト メタシス・シーカー

とりあえずこことフォーラムは見てた気がする。

ファイル関数 - MetaTrader 5 のためのアルゴリズムの/自動化されたトレーディング言語のリファレンス

使うのはファイル関数あたりですか