俺にも執筆活動させろボケ

根性で予定していたプログラムを書ききった(えらい

とりあえずワーニング出ちゃったけど各periodごとに相関係数を算出した。

f:id:nemui3900:20180109223405j:plain

無理やりfor文でやったけど絶対もっといい方法がある。

つーかゼロ除算してるっぽいなあ

そもそも対数変化率でやるのやめるか?

相関係数の乖離はjpyでそのままやるかね

とりあえず一日ごとに分解して対数変化率のスランプグラフと

相関係数のデータをnpzにして保存するのをスケジュール組んでスクリプトで勝手にやらせるようにしておきたい。

圧倒的にクオンツの知識が足りていないのと本を読む時間がとれていない。

俺が難しい本を読む速度が大幅に上がらないとそもそも解決しない気がしてきたので突貫工事で誤魔化していきたい。

基礎は大事だが何か作って表現しないとさすがにストレスがたまりすぎている。