俺にも執筆活動させろボケ

udemyで動画学習している。

本の杖とか手すりとしてこのブログ使ってたけどあんまりうまく活用できてなかった。

本の杖っていうのは読み終わったら目次にその章の概要を書いていくとか手すりってのは読み終わったら章のマスを塗りつぶしていくと最後まで読める的な読書術なんだけど。

これがまためんどくさい、塗ったり概要を書くことはかんたんなんだがそのシートを作るのがめんどくさい。

その悩みを解消できるのがudemyだった。

動画を見終わるとチェックが勝手に入る、これは便利だ。

学習しやすいしにくいってそういうことだと思う。

あと理解が圧倒的に速い、一人だとたぶんこういうことなんだろうなあ→ちょっとちがうかこうだ→やっぱりそうだな。

講師がいるとこれこれこうです。→なるほど。で終わる。

f:id:nemui3900:20180125174304j:plain

あと8本積んであるので、しばらくはこれをやっていく。

次は時系列データの機械学習に進もう。