俺にも執筆活動させろボケ

SFD導入されたので本気出す8(最終回)

f:id:nemui3900:20180214115400p:plain

雑なお絵かきで思慮をまとめておく。

現物買い FX売り

割かし乖離は行き続けるっぽいのでトラッキングリピートすることにした。

あらかじめマイナス~0.5まではノーポジで0.5から0.25刻みで(このへんのパラメータは後でテストする)両建てトラリピして7.5の乖離まで追っかける。

それ以上は傍観決め込んで放置

一番損する可能性としては7.5から戻ってこないときの機会損失と0.25刻み*2(BT buyとFX sell)の28個のポジション。

もし鯖が落ちたとしてもFXが得する方向に飛ぶので最悪死にはしない。現物のほうの損益はくらうだろうが下手したら儲かるし最悪でも半分以上は残る。

そもそも乖離マイナスはノーポジなのでかなり特殊なパターン以外そうならないが。

 

総括

今更過ぎるんだが1日でbot作れると思っていたがそんなことはなかったので引き続き頑張る。一つはpythonの辞書を理解してないのと関数の仕様がわかってない。←自身の努力次第なので好き。

後はAPIが糞過ぎる(長くなりそうなので簡潔にいって糞)、バックテストちゃんとやろうと思ったらこれまた大変だ。ポジションの開いた順にしかクローズできないしまあとにかくその辺のスカスカ具合がマジでって(長くなってきている←APIの設計が糞なので俺のせいじゃないので嫌い。

MT4はあまり好きではなかったけどその辺は優しいので楽しかったなあ(遠い目

しかしなんだかんだプログラム能力はましになってきつつある、さすがに結構長いこと書いているので当たり前なんだが。

new今年の目標にソースにコメントをめんどくさがらず書くのを追加した。

 

 

あとこれ超いいんで遊んでや

システムトレードごっこができるのもいい。

単純な確認作業ならこれでいいんじゃ