俺にも執筆活動させろボケ

NT8に銘柄を追加してヒストリカルデータをインポート

Tools→Instrument Listsから

f:id:nemui3900:20180329111707j:plain

Forex→Instrumentsのaddから

BTCJPY入力してを追加

f:id:nemui3900:20180329112059j:plain

 

いよいよヒストリカルデータを入れる

Tools→Importから

UTC+9:00でファイル名を"BTCJPY 03-28.txt"にしておく

f:id:nemui3900:20180329112827j:plain

errorがでたので下の方のlog

f:id:nemui3900:20180329112916j:plain

を開く

f:id:nemui3900:20180329113117j:plain

同じタイムスタンプがあると言われたので修正、このへんはもとのDBのデータを修正しないといけない。あとでやらないと。

と思ったけどpandasで重複する行を削除しよう、

.drop_duplicates()を使う

note.nkmk.me

すべての要素じゃなくてIndexにUNIXを指定する

code.i-harness.com

f:id:nemui3900:20180329115022j:plain

ようやく入った、銘柄は結構いろいろいじってたと思うので7→8でそうとうシンプルになったがもともとあった項目はどこでいじるのだろうか?

まあいいや、チャートの表示。

f:id:nemui3900:20180329115316j:plain

8になってとっつきやすくなってるなあ、UIが直感的だわ。これは感動する。

7が獣道すぎたってのはあるがそれでも日本の道路並に整備されたなあ。

次は差分のDB更新と同時にNT用のヒストリカルデータのTXTファイルを作成するスプリクトを書いてから(OFFでやる)いよいよバックテストをやっていく。