俺にも執筆活動させろボケ

逃亡生活(ボート)

逃げた先でスクレイピングでデータを集める羽目になったので、真面目に勉強していた。

f:id:nemui3900:20180911221911j:plain

CSSセレクタで派手に躓いて骨折しかけた、危なかった。

Beautiful Soup Documentation — Beautiful Soup 4.4.0 documentation

公式見るのが一番はええわ。

ということで日付を指定したら必要なデータをとってくるまでは気合でパースできたのだが例によってSQLを完全に忘れている俺ガイル。毎回毎回実装したら忘れている、いい加減アホすぎるな俺は。

SQLはまあおいといて、そもそも機械学習についてあまり詳しくないし実際実装を始めるべきだなと。

(MNISTとアヤメとワードベクトル化やったぐらい)

つまり自分のデータセットで問題を解決したことがないという問題があったので。

PythonとKerasによるディープラーニング

を勉強している、まだ2章だが基本的に今まで読んだ本の内容を復習している感

ただ作者がディープラーニング ラブなのが随所に見られていい感じだ。

億万長者への道も近いな、うん。

 

最後にこれは言っときたいんだが、ボートレース公式はAPIを用意せいよバーカ。