俺にも執筆活動させろボケ

続・統計解析的インディケーター ブラック・スワン

外れ値を外すのは確かに一個の考えだけど

逆にFXの場合そういうのに注目したBO(ブレイクアウト)ってのが

割と主流です、じゃあそういうのに注目したインディケーターも作ってみましょう。

 

ブラックスワンとは

あまりにも高すぎたりあまりにも低すぎるデータは実際には入力し間違いとして

捨てていました。しかし正しいデータだったが捨てられていたことに黒い白鳥を見つけて気づいったっていう話。

ただの外れ値だけでなく衝撃的度も割りと重要な要素らしいです。

 

前回のようにパーセント点で外れ値を取ってます。

そしてこれをサイコロジカルのカウントする方式をとって

さらにブーリアン型のテストとして3連続したら教えてくれるインディケーターをつくってみました。

f:id:nemui3900:20140819172440j:plain

 

今回のインディケーターはここ

眠い | PBS.zip ダウンロード | uploader.jp