俺にも執筆活動させろボケ

ふと思ったけどこのブログって

なんとなく初心者向けに書いてたつもりだったがあまりにも基礎的な記事が足りてないなあ、初心者ターゲットの割にすごい中途半端だなあ。

わかる奴らにはわかってもらえるだろうが。

1分足を使って移動平均はこの時間でこのピリオドでこういう時にトレードしてまけたら精神論勉強しろってブログのほうが初心者好きだろうな。

ためにならんことがわかりやすいし楽しいもんなあ。

つーことでたぶんいちばんMQLで基本統計使いたいときに役に立つ本でも紹介して補足だ。

超実践的な基礎知識を割りと安めで武装するためにはこの2冊かな。

MQLについて学ぶなら右のリンクから豊島本の黄色以外を買っておけ。

 

 

そんでもって数量やストップロスを考えるにあたってこのあたりだろうか?

 

やっぱりねすべてWEB上で学ぶってのは無理があるんで、本は読まねばならないと思うわけですよ。

当たり外れって結構あってムカつくしなんか高過ぎる強気なの多いんでちょっとやそっとじゃかっちゃダメだけど。

あとなんだかんだこの辺かな、

 まあ最近になって俺の中で再評価してNって考え方がすごいって結論に至ったけど。初心者が読んでもドンチャンブレイクに必死になってしまうかもしれない。

Nがすごいのでその辺を気をつけて読んでほしい。

まあWEBはWEBでいいのもあるんで今度紹介しよう。