俺にも執筆活動させろボケ

MySQLの勉強を始めたけど

マンネリ化している、やっぱり道具は使ってこそなんで。

ほとんどDBのコマンド理解してない俺が超実践していく。

FXファッキン糞CMのせいで俺のお金がなかな帰ってこなくてクソファッキン暇なので。

FxProのスプレッド固定口座と可変口座ではどちらが得なのかざっくり確かめるためにちょこっとインディケーターでも作成してMySQLに外部出力してやるかってかんじです。

まず最初の値しか使わないのでバーの初めの値だけ計測してMySQLに書いていくことにします。

よくわかってないまま実装していくので

MetaTrader4の受信TickデータをMySQLに逐次記録するスクリプト作った | ヤノラボ:やのしん研究所

この辺が頼りです。

とりあえず何が必要かを整理します。

XAMPP

FxPro MT4 と

FxPro MT4 fix 用に2つフォルダを分けてインストール。

ずっと起動はめんどくさいのでVPSで動作させるためにこれらを全部VPSで構築します。

思ったよりも大掛かりになってきました。

コードとしてはバーの初めだったらスプレッドを作成してMySQLに時刻とシンボルと一緒に出力。

ついでにデモ口座でもスプレッドを出力してみることにする。

 

俺が使うシンボルセットと時間

30min 1H 4H

ということは30分で作成してDBに入れておけばいいわけか

シンボル

AUDJPY

AUDUSD

EURAUD

EURGBP

EURJPY

EURUSD

GBPJPY

USDCAD

USDJPY

GBPUSD

CHFJPY

ここからはあまりわかっていないので間違いや修正が入る可能性があるがDB名はデモ、FIX、Nomalという3つ?テーブルがシンボル名?

カラムが日時とスプレッドの2つ。

MySQLVPSでrootとパス作成しようとしてなんかコマンドが認識されない、VPSSSDだろうし自宅のPCのHDDに書き込むようにするか。

つーことでVPSから自宅のMySQLに接続するインジケーターの作成をしてみる。

 

MySQLに外部ホストから接続できるように設定する | Linuxで自宅サーバ構築

database:mysql:setup [Tipsというかメモ]

http://itmemo.net-luck.com/linux-centos-mysql-remote/

ふむふむユーザーの登録が必要なのね

コマンドプロンプトでMySQLモニタを起動しようとして、「mysql -uroot」... - Yahoo!知恵袋

VPSでうまくいかない理由はパッチがちゃんと登録できてなかったからだった。

やり直して成功だが接続はできない。

-hで接続するのね、ふむふむ。

ユーザーの登録もできているので接続するコマンドがまずいのか?

一度閉じてからもう一度やったら接続できたなあ。

これをインジケーターから接続して書き込むのかふむふむ。

なんかbuildが上がってからユニコードがどうとかいってたやつかなあ、まるで理解していないけど。

とりあえず書いてみるか。

一旦ここで終わり。

進捗はlibmysql.dllをいれて

#import “libmysql.dll”

と書いただけ。