俺にも執筆活動させろボケ

cTraderしばらく勉強してみる

NinjaTrader(以下NT)ですでに学習コストを余分に払う感じで失敗しているが、

残されたプラットフォームはトレードステーションかcTraderしかないわけで。

だったらcTraderかなって感じで

正直NTが採用されたらそれで満足なわけだがしょうがない。

ってことでおさらい

FXPROでも使えるけどひとまず

TRADEVIEWに口座を開いてみた。

全く金ないけどね。

ということで手数料(10万通貨で5$)を考えてもたぶん安い

実際には滑るからカタログスペックは当てにならんけど。

まあだめなら使うのをやめればいいだけで

糞だと言われる口座も暇さえあれば開いておいたほうがなにかと便利だったりする。

cTraderのHPとかフォーラム

ctdn.com

Edit cBots or Custom Indicators in Visual Studio

VSでデバッグしてみる。

2013入れろってふざけてんのかと、

2015でやれそうなのでこっちの方向で進めてみるがめんどくさい。と思ったけど2013を入れた。

Visual Studio Dev Essentials

とか言うのに参加して過去のVSをダウンロード

ここまででかなりめんどくさいなあ。

そもそもcAlgoのUIわかりづらいよ。

2017を入れたことでどうも不都合が発生しているので一度アンインストール、結構切れそう。

github.com

これを使った。

2013をインストールしなおす。

ダウンロードするファイル間違ってた、アップデートのパッチだった。

ようやくインストールが始まったが糞長いので始まった報告だけして終わろう。