俺にも執筆活動させろボケ

ボートで畳み込み

あまりにもランダムの壁すら超えない、

というかまあ見た目の問題で超えてはいる。

f:id:nemui3900:20181005115035j:plain

左から123,124,125,126,132,134なので

予想がイン寄りに傾ければ自ずとACCも上がるのだ。

しかしきれいに落ちていくかというとそうでもなく多くの12より132のほうが強いという特徴的な形をしている。

つまりは畳み込みを使うべきだと思うわけで

じゃあ畳み込みを使えるデータの形状ってどんなものなのかっていうと

ボートレース場データ|BOAT RACE オフィシャルウェブサイト

まさにこれなのでこれをベースに特徴量を考えていこうと思う。

まずは場ごとの四季折々のデータをDBにスクレイピングして入れるところから

ここで別VPCと自宅PCで同じコードでうまくpd.io.html.read_html(url)

が動作しない問題に直面した、家のPCでやるか。環境構築の問題なので先送りで。

ひたすらDBに書き込んで取れたのでベクトル化を進める。

f:id:nemui3900:20181005141743j:plain

四季*24のレース場で結構な量あってだるかったなあ。