俺にも執筆活動させろボケ

ここ数日のVPSを借りてからのまとめ

とりあえずよさ気なVPSを探すか、

からHPを見に行ったら、あと一日しかキャンペーンないやんからの

お名前KVMのメモリ1GBのやつを借りる。

お名前KVM

21日の午前までって書いてあったページ↓

f:id:nemui3900:20140821213922j:plain

特に焦る必要はなかったようです。

洋服の青山と同じ閉店するする戦略か。

 

やったこと

ubuntu14を入れようとするがうまくいかないのでubuntu12を入れる、

デスクトップをLXDEっていうのが軽かったのでそれに、

ウィンドウズのソフトが簡単にうごくwineをいれてMT4を起動設定に。

SHHはめんどくさくなって辞めた。

お名前のデフォの管理ツールを使うことにした。

監視ツールとか煮詰めようと思えばかなり出来ると思うけどキリが無くなるので

とりあえず最低限やってあんまり気にしない方向で行くことにした。

俺はサーバー管理者になりたいんじゃねえから。