俺にも執筆活動させろボケ

なるほど、わかったわかったぞ。

みんながMT4に行く理由がわかった、情報量がぜんぜん違うわ。

faiさん的サイトが無いもんNinjaTraderは、

しかもフォーラムがありえんほど見にくい。

ビデオ学習とか言ってるからいまいち流行らねえんだろ。

フォーラム見やすく整理しろボケ。

ガイドも全然例題的なコード乗せてないからわかりづらいんだよ

もっと例題コード載せろよあほが。

愚痴終わり。

 

とりあえずKu-Chartを作れればだいたいのものは作れるのでやってみている。

NinjaScript(以下NS)でわかったことの整理

f:id:nemui3900:20140929073341j:plain

これはチャート上の期間のUSDJPYのクローズを描写しているインディケーター。

42行目のOnBarUpdate()がティックが更新されるたびに実行される関数だろう、

31行目Initialize()ってのが多分MQLでいうOnInIt()。

Initializeの中で掟を定めてそれを使って計算したりする感じ?

Add()の左の銘柄は省略可能で省略するとチャートの銘柄になる、

一番使いそうな形式でこんな感じっぽい↓

Add(銘柄(複数の業者に接続するので業者の名前を追加で設定・省略できる)、期間(PeriodType型)、足の数(int型));

15分足ならAdd(PeriodType.Minute,15);

 

BarsPeriod.Idで今インディケーターが表示されてる期間がかえる?

BarsPeriod.Valueでx分足(x日足)かがかえる?

 

今調べてるのはどうやって任意のDateTime(0時0分)のバーの位置を出すかってこと。

あとコレ↓があまり理解出来てないので色々試す

f:id:nemui3900:20140929081038j:plain