俺にも執筆活動させろボケ

GODレシオをNinjaTraderで作る。

何度も言っているがKu-Powerは対数変化率なので

スプレッドが無いことは愚か通貨ですらなく実際に取引対象でもない。

それを正しく評価するのは結構骨が折れる。

 

通貨で実際にFX取引できるのであれば乱暴に言えば儲かり続けるっていう、

絶対的な評価値を持つ事ができる。

 

ちょっと前にやった手数料でウエイトをかける方法はいわば邪道で、かなり評価値としてはブレブレである。

じゃあそこでどうするか、NinjaTraderでもGODレシオを作りましょう。

GODレシオで持ってして簡易テストを行うことでかなり捗るはず。

f:id:nemui3900:20141006120821p:plain

f:id:nemui3900:20141006120838p:plain

NSではBars agoに-1(未来の足)が使えるので簡単です。

ある意味注意でインディケーターとかにつかってはいけません、そんなことしても実際の取引では意味が無いからね。

f:id:nemui3900:20141006121349p:plain

今年のKU-PowerのGODレシオのバスケットテスト。

Instrument listにKUの組を作っておけばKUを右クリックすることで

バスケットテストが行えます。バックテストであればすべて同じ変数や条件でテストが行えますが、正直一回のテストでは量をなるべく減らしたいので使いどころがわからないです。

画像でExit on closeがTrueですがこれは日足の区切りでポジションを閉じてしまうのでfalseにしとくのが無難です、これはセッションに依存した区切りになります。

あとはMin bars requiredは実際に取引を始めるまでの足の本数。

計算に100本足を使う指標があるなら、101本目から始めるのが望ましいのでここに101と入れます。

あとつかうのは手数料ぐらい、それはこないだの記事をよんでください。

 

GODレシオ=ストラテジーの損益/GODの損益

GODレシオの使えるストラテジーの目安は20%ですそこあたりを目指してください。

スイングなら1時間足ぐらいから初めて、

日足を使うなら区切りの位置に気を使ってやってみてください。