俺にも執筆活動させろボケ

ボートの勝ち方考察。

いま完璧に予想できるAIがある、

これで100%当たるか?と言われたらそんなことはない、

その完璧な予想は一番強い人の勝率でしか正解率がない、未来は誰にもわからないので。

誰が一番強くてどのくらい勝ちそうなのかはわかる。

そうしたらあとは単純な控除を考慮した足し算割り算だ、

そして重要なのは全部が全部期待値があるとは限らない。

みんなが完璧に予想できるAIでベットしたらそれは選手おのおのの勝率で分散させてみんなが75%払い戻しを受けることになる。

 

ここから現実的に予想が下手な自分はどう勝つか、

じゃあどうやって歪むか人気になりすぎるor人気がなさすぎる、

どこにどうやってバイアスがかかるのかを考えるべきなんだろうなあ、

優位に相関していない直近の成績とかを捨てるのはひょっとするともったいないのか?

独立したレースだからと考えがちだが前のレースに意味をもたせるべきなのか。

間違った人間がオッズを歪ませるではどうやって考えて間違えにたどり着き歪むかは常に考えていたい。

もちろんこんな考えをしなくても圧倒的に正しい予測ができれば勝てるはずだ。

だからもっと頑張ってモデルと学習と特徴量をどうにかしろという話なんだ。